トップ > 新製品バックナンバー > 新製品情報

新製品・おくすり情報についてのニュースです。
新製品情報 第2類医薬品 2014.10.28
冷え性で疲れやすい方のむくみ・生理痛・頭重に「ルビーナめぐり」新発売
武田薬品工業株式会社は10月28日より「ルビーナめぐり」(第2類医薬品)を新発売いたしました。


「ルビーナめぐり」の特長
(1) ルビーナめぐりは、漢方処方「当帰芍薬散加人参(とうきしゃくやくさんかにんじん)」にもとづく製品です。
(2) 次のはたらきにより体全体のバランスを良くしていき、つらいむくみ・生理痛・頭重などを改善します。
・血のめぐりを良くしていくことで、手足の先から体を温めます。
・水のめぐりを良くしていくことで、冷えの原因となる水が体にたまっているのを改善します。
・弱った胃腸のはたらきを活発にすることで、体を芯から温めます。
(3) 体力虚弱で胃腸が弱く、冷え症で貧血の傾向があり、疲労しやすい方に適しています。
(4) 特有の香味をもったかっ色の錠剤です。
包装と価格(税抜き): 60錠:1,300円(税抜き)
120錠:2,300円(税抜き)
ルビーナめぐりブランドサイト: http://rubina.jp/meguri/index.html

  このページのトップへ▲